大麦若葉のアンチエイジング効果とは?① | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

大麦若葉のアンチエイジング効果とは?①

カテゴリー:

大麦若葉は、様々な種類のビタミン、マグネシウム、リン、カリウムなどの電解質など多くの栄養素を豊富に含んでいます。この栄養を豊富に含んだ、スーパーフードはアンチエイジングにも効果があり、外面の肌から、骨などの内面まで、体の様々な健康をサポートします。今回は、デトックス、免疫向上、肌の改善に注目し大麦若葉効果をご紹介します。

大麦若葉でアンチエイジング

体内にたまった毒素を排出

現代社会には、体に悪影響をもたらす様々なものに日々囲まれています。例えば食生活でも、偏った食事や、ファストフードなどを食事とし、自分自身の体のメンテナンスはおろそかになってしまいがちです。ファストフードや、ジャンクフードなどを食べるたびに、知らないうちに毒素が体に溜まっていきます。他にも、ストレスを溜め込んでしまったり、忙しいと健康よりも利便を優先してしまい、自分自身の健康を振り返る時間を作れないことも多々あります。

そんな状態を切り抜けるために、自然のデトックス効果がある大麦若葉は、溜まった毒素の排出に効果的です。

特に肝臓の毒素を効果的に排出し、健康を守ります。そして、悪習慣がもたらす体への負担を、大麦若葉をのむことで改善が期待できます。

肌の健康を守り、肌に弾力をもたらす

最近、肌がくすみ弾力が無くなっている、とい方も、大麦若葉で肌の輝きを取り戻すことが出来るそうです。大麦若葉はセレンを豊富に含んでいます。この抗酸化作用を持つ成分、セレンが肌の健康を著しく改善します。大麦若葉が肌に弾力をもたらすことで肌トラブルや肌のたるみなどを予防できます。

それだけでなく、肌に弾力を生むことで、紫外線や風、冷たい空気などが肌に与える悪い影響から守ります。都市に住んでいる場合、排気ガスやスモッグなどによって肌はダメージを受けますが、大麦若葉が含む健康成分を摂取することで、肌の状態を若々しく健康的に保つことが出来ます。

免疫機能をサポート

ビタミンCを多く含む食材として知られるオレンジですが、実は大麦若葉のほうが何倍もビタミンCを含んでいます。

このビタミンCが持つ効果により、大麦若葉は私たちの免疫機能や健康全般をサポートします。例えば、風邪を引きにくくなったり、インフルエンザにかかりにくくなるなどです。現代社会で常にストレスやプレッシャー下にいるこにより、体は疲れを感じやすくなります。しかし、このように体のだるさや調子の悪さが続いている毎日も、日々大麦若葉を食生活に取り入れることで改善が期待できます。大麦若葉に含まれる銅もまた、免疫を高める栄養素です。骨の健康を守るだけでなく、血液のヘモグロビン生成にとても重要な役割を果たします。

まとめ

大麦若葉には様々な健康成分があるということですが、デトックスや免疫を向上する効果により、若々しさを保つアンチエイジング効果があるということです。ビタミンCを多く含むフルーツとして知られるオレンジよりも、ビタミンCを多く含み、肌の弾力を蘇らせることで、外気や排出ガスなどの外部環境から肌を守ります。最近、栄養素が偏っていて、体の不調が続くという方は大麦若葉を飲んでみてはいかがでしょうか?次回は、引き続き大麦若葉のアンチエイジング効果についてご紹介します。

 


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。