大麦若葉のアンチエイジング効果とは?② | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

大麦若葉のアンチエイジング効果とは?②

カテゴリー:

健康食品としておなじみの、青汁に含まれる大麦若葉は、様々な種類のビタミン、マグネシウム、リン、カリウムなどの電解質など多くの栄養素を豊富に含んでいます。この栄養を豊富に含んだ、スーパーフードはアンチエイジングにも効果があり、外面の肌から、骨などの内面まで、体の様々な健康をサポートします。前回は、デトックス、免疫向上、肌の改善についてご紹介しました。今回は、細胞を再生させる効果、DNAを修復する効果、骨の健康を守る効果に注目し大麦若葉効果をご紹介します。

若返り効果

現代人のほとんどの人が、若々しいお肌を維持し、若さを保つことに興味があるのではないでしょうか。ですがその解決策は、目先の変化に注目しがちで、食事や習慣などより大切な内面からの改善を忘れている傾向があります。細胞を再生、蘇らせる栄養素である、クロロフィル、鉄分、そしてビタミンBなどを大麦若葉は含むため、健康な髪や若々しい肌の維持に内面から働きかけます

また大麦若葉には、赤血球・白血球の両方の生成をサポートする働きや、消化機能を正常化させる働きがあります。この働きにより体全体の若返りをサポートするということです。

DNAを修復

薬学博士である萩原義秀氏は、10年以上大麦若葉の効果について研究しており、その研究の結果として、大麦若葉には沢山の健康効果があるが、その中にDNAを修復する働きがあることを明らかにしています。

私たちのDNAはストレス、医薬品、食品添加物、免疫力の低下や、放射能によって変化を生じることがあります。このような変化によって、不妊症、遺伝子異常、早期老化などの異常が引き起こされます。さらに、このようなDNAの損傷は、流産や奇形児の出産など、女性の妊娠に悪影響をもたらすとされています。このように損傷したDNAを修復し、生活環境によって生じるダメージを補う目的として、大麦若葉は大変効果的といえます。

骨の健康を守る

大麦若葉には、リンや銅が含まれているため、大麦若葉を摂取することにより、骨の健康が改善できます。大麦若葉は牛乳の11倍のカルシウムが含まれているとされています。骨折の治癒の促進や、骨の健康を守るために、大麦若葉が効果的です。

また、子どもの食事バランスにおいてもとても重要な役割を果たします。子どもは体が成長するために、成長を助ける天然のビタミンや、ミネラルを沢山摂取するべきとされています。ゆえに、成長に必要な栄養素を豊富に含む、大麦若葉は理想的な栄養補助食品といえます。

骨の形成に欠かせない栄養素である、マンガンを大麦若葉は含んでいます。大麦若葉が含む健康成分は、骨粗鬆症を治すわけではないものの、症状を緩和病気の進行を遅らせ骨の健康状態をを改善する効果があるとされています。

まとめ

大麦若葉が持つ様々な健康成分のなかで、細胞を再生させる効果、DNAを修復する効果、骨の健康を守る効果についてご紹介しました。大麦若葉に含まれる、クロロフィル、鉄分、そしてビタミンBなどの栄養素は細胞を再生・蘇らせる効果があり、美しい肌を保つためのキーポイントになるようです。このように、大麦若葉を飲む事により、体全体の健康維持、そして加齢によって生じる健康問題を予防するアンチエイジング効果が得られます。将来の健康そして美しさの為に、大麦若葉を飲んでみるといいかもしれません。

 

この文は抄訳です。訳:松本マリ


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。