オーガニックな蜜蝋キャンドルの5つの効果とは?空気をきれいにするって本当? | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

オーガニックな蜜蝋キャンドルの5つの効果とは?空気をきれいにするって本当?

カテゴリー:

蜜蝋キャンドル

みつばちの分泌物である蜜蝋から作られる”蜜蝋キャンドル“は、世界のロウソク生産の95%を占める最も一般的な”パラフィンキャンドル”に比べ値段が高く、特定のお店やネット通販でしか手に入りません。これらのロウソクにはどのような違いがあるのでしょうか。今日は、蜜蝋キャンドルの持つ5つの効果についてお話します。

蜜蝋キャンドルの持つ5つの効果

 

蜜蝋は、パラフィンのおよそ10倍の値段がついています。みつばちは、たった1ポンド(約0.45kg)のワックスを生産する為に、およそ10ポンド(約4.5kg)のはちみつを食べる必要があります。そして、この量のはちみつを作る為に必要な花蜜を集める為に、150,000 マイル(約240,000km)もの長い距離を飛ぶと推定されています。そして養蜂家は、集められた100ポンド(約45kg)のはちみつから、たった1~2ポンド(約0.45~0.9kg)の蜜蝋しか採取できません。このように蜜蝋は、みつばち達の努力により生み出される貴重な物質です。この100%自然な蜜蝋から作られる蜜蝋キャンドルは、一般的なロウソクに比べて安全で、以下のような効果をもたらします。

 

毒性が低い

 

蜜蝋は、みつばちが生み出す天然物質で、燃やしたときに有毒な副産物や、大量のすすを排出しません。ある調査で、一部のロウソクが体に有害な化学物質を放出することが明らかになりましたが、蜜蝋キャンドルにはこのような問題はありません。

 

空気をきれいにする

 

蜜蝋キャンドルは、燃やしたときにマイナスイオンを放出し、空気中の汚染物質の中和を助けます。この働きにより、大気中のほこり、臭い、カビが除去され、アレルギーや喘息の症状が和らぎ、近くにいる人の呼吸を改善します。

 

リラックス効果が高い

 

ロウソクには、ストレスや疲れを癒す効果があります。蜂の巣内のはちみつや花蜜に由来する蜜蝋キャンドルのほんのり甘い香りには、高いリラックス効果があると言われています。人工的な染料や合成香料を含むアロマキャンドルは、燃やしたとき有害物質を放出し、空気を汚染します。

 

長持ちする

 

一般的なパラフィンキャンドルは絶えず滴が垂れる為、寿命が短くなりますが、蜜蝋キャンドルは、密度の高いワックスにより、燃焼時間が長く、長持ちします。

 

より明るい

 

蜜蝋キャンドルは、他のどんなロウソクよりも明るく、最も純粋で心地よい、太陽光に近い明るさを持っています。光源としてロウソクを使うならば、蜜蝋キャンドルは疲れ目を最小限に抑え、頭痛を和らげるのを助けます。

 

蜜蝋

 

まとめ

 

上記でお話したように、蜜蝋キャンドルは、一般的なロウソクに比べ、安全に使用でき、多くの健康効果をもたらします。喘息やアレルギーで悩んでいる方は、100%純粋な蜜蝋キャンドルを寝る30分~1時間前に炊くことで、部屋の空気がきれいになり、ゆっくりと眠ることができるでしょう。また、蜜蝋キャンドルは、食品を人工的な香りで汚染することなく、キッチンの嫌なにおいを除去することができます。また、リビングやオフィスなど、あらゆる場所にこびりついたにおいをとるのに役立ちます。普段、リラックスの為にアロマキャンドルを利用している方や、お部屋のにおいが気になるという方は、人間にも地球にも優しい蜜蝋キャンドルを是非ご利用ください。

 

関連記事:蜜蝋(ビーワックス)から作られるオーガニックな製品

 


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。