クール・スカルプティング(脂肪凍結)と脂肪燃焼サプリメント(キトサン) | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

クール・スカルプティング(脂肪凍結)と脂肪燃焼サプリメント(キトサン)

カテゴリー:

サプリメント

クール・スカルプティング脂肪凍結法)は、脂肪を冷却破壊して脂肪除去を行うダイエット方法です。運動や食事制限なしで脂肪を落とすことができ、しかも脂肪吸引のように外科手術も必要ないので最近注目を集めているダイエット方法です。大変魅力的に見えるクール・スカルプティングですが、今回はデメリットについてお話したいと思います。そして、脂肪燃焼サプリメントキトサンもご紹介します。

クール・スカルプティング(脂肪凍結)と脂肪燃焼サプリメント(キトサン)

クール・スカルプティングは、体の脂肪を凍らせて脂肪を破壊していく脂肪除去方法です。脂肪が気になるお腹や太ももの余った脂肪を除去することができます。外科手術無しで行うことができるので、安全性が高く、体への負担も少ないことから注目を集めています。施術後の回復も早く、入院もいらないので、比較的どなたでも行うことができます。一度に多量の脂肪を除去できるのも魅力です。

クール・スカルプティングのデメリットや注意点

一見、大変魅力的な方法のように思えますが、次のようなデメリットや注意点があります。

一つ目は、脂肪の薄い部位には適応できません。人によっては脂肪が少なすぎて施術ができないこともあります。一度に冷却できる部位が限られているので、多くの部位を一度に冷却することもできませんので、ウエストや太ももなど、部分痩せを希望する方には良い方法ですが、全身痩身を希望する方には不向きです。

二つ目は、クリオグロブリン血症患者、発作性寒冷血色素尿症、レイノー病、寒冷じんましん、皮膚疾患、ヘルニアなどの疾患がある方は施術ができません。妊娠中の方や妊娠の可能性がある方も施術が推奨されていません。

三つ目は、即効性がありません。脂肪凍結は体の代謝機能に着目した方法で、死滅した脂肪細胞は、数か月後に老廃物として、体外へ排出されます。これにより脂肪除去やダイエット効果が出ますが、効果が出るまでに数か月かかります。また、個人差があるので、必ずしも数か月に効果があるとも限りません。人によっては、効果があまり出ないということもあり得ます。

一方で、脂肪吸引は、やれば必ず効果が出る方法です。直接皮膚から脂肪を吸引するので、即効性もあり、効果の確実性では優れています。

四つ目は、できない部位があります。顔、首回り、顎下などは施術ができません。

五つ目は、費用が一部位5~10万円かかります。そのため、何部位も行いたいという方は、かなり割高になります。一部位は、手のひら程度の大きさですので、それほど広範囲の脂肪を凍結できません。

脂肪凍結より脂肪燃焼のほうが効果的!?

このようにクール・スカルプティングは、これまでの脂肪吸引に比べると、安全性が高く、気軽に行えるように見えますが、効果の確かさではやや劣りますし、全身痩身ができません。

そのような方には、やはり脂肪凍結より、脂肪燃焼の方が効果的です。脂肪燃焼なら、効果的に全身の脂肪を軽減することができます。脂肪燃焼系のサプリメントの代表格として、キトサンサプリメントがあります。キトサンの脂肪燃焼効果で、体の余分な脂肪を落とすことができ、何より費用も脂肪凍結よりずっとお手頃に行うことができます。脂肪吸引は体に負担が大きいですし、脂肪冷却は部分痩せには良いですが全身痩身には不向きです。そのため、体全体の脂肪をしっかり燃やして太りにくい体を作るには、やはりキトサンサプリメントが効果的かもしれません。




TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。