強靭な生命力を誇るクロレラの効果と効能 | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

強靭な生命力を誇るクロレラの効果と効能

カテゴリー:

数十億年前から生きているクロレラは、豊かな生命力を持ち様々な健康に役立つ効果効能を発揮します。その凄まじい生命力を裏付ける理由について詳しく見ていきましょう。

30億年前から存在するクロレラ

クロレラは人類が誕生するずっと前から地球上に存在していました。その歴史はずっと古く、30億年前にはすでに生きていたと言われています。当時はほとんど生命らしい生き物も存在しておらず、そんな時代から現代までずっと繁殖を続けていました。クロレラは太古から受け継がれる生命体の一つなのです。

栄養素を豊富に含んでいます

クロレラ自体はわずか数μメートルしかない矮小な生命体です。しかし、その中にはタンパク質やビタミン、ミネラルといった実に多種類の栄養素が含まれており、体積当たりの栄養量は全生命体の中でもナンバーワンかもしれないほどです。どうしてそれほど栄養素が豊富に含まれているのでしょうか?

独自の細胞分裂

その秘訣はクロレラの細胞分裂にあると言われています。通常の細胞は1つの細胞が2つに増える2細胞分裂を行いますが、クロレラは4つに増える4細胞分裂を行います。そのため、指数関数的に凄まじく繁殖していき、強靭な生命力を発揮すると言うわけです。しかもクロレラは水と陽光さえあれば基本的にエネルギーが補給できますので、ほぼ無限に増殖できます。まさに完全無欠の生命パワーなのです。

クロレラが持つ健康効果

身体を元気にする

クロレラにはビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富に含まれており、身体の隅々にまで栄養を行き届けてくれる作用があります。その種類や量は実に多く、完全食品の一つとも呼ばれています。

特にクロレラは免疫系を強化する効果に優れており、病気や怪我に強い身体を作ってくれます。豊富な栄養と相まって、元気な身体を作るのにとても役立つ食品なのです。

【健康豆知識】完全食品とは?

完全食品とは「Perfect Food」と訳される非常に栄養価に優れた食品のことを指します。多くのビタミンやミネラルといった栄養を含んでおり、健康を維持するうえでとても有用な食品です。

ただし、食べ過ぎると逆に栄養過多になってしまう可能性もありますのでほどほどにしておくのがベストです。完全食品は、クロレラの他に卵などの食べ物がありますが、それも生で食べ過ぎてしまうと気分を悪くしてしまう恐れがありますので注意しましょう。

アンチエイジングにも役立つ

私たちの身体はストレスによって老化が激しくなっています。それは精神的なものだけでなく、紫外線や活性酸素などの外的刺激によって、細胞が傷ついていって起こるものです。そこで、役立つのがクロレラに含まれる栄養素であり、優れた抗酸化作用を持つβ-カロテンやクロロフィルを含んでおり、細胞の老化を抑える効果があります。特にクロレラの特有成分であるクロレラグロスファクターには、細胞自体を若返らせるという未知の作用を持っており、大いにアンチエイジングに役立つと言われています。若々しい身体を保ちたいならば、一度クロレラをお試ししてはいかがでしょうか?

造血作用も

クロレラグロスファクターには、血液の生成を促進させる効果もあるとされています。それに合わせて豊富な栄養を全身にめぐらせてくれますので、身体全体が元気になります。貧血がちな方や運動量が多い方にオススメです。

クロレラを飲んで、毎日を健康的に

クロレラの成分は一度に飲んで吸収させるものではなく、数日にかけてじっくりと浸透させるように飲み続けるのが上手な使い方です。毎日決まった時間に飲んで、クロレラが持つ豊かな栄養素を身体に取り込んでパワフルに過ごしましょう。

関連記事はこちら


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。