酵素を助け、デトックス効果。腸内を整えよう④ | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

酵素を助け、デトックス効果。腸内を整えよう④

カテゴリー:
我々の大腸は、消化の過程での最終拠点となります。不要物を体内から排出するされるために準備されます。の活動が活発でない場合、消化管に詰まりなどが発生する原因となります。腸内に老廃物が長期間停滞することで、毒素を作り出しそれが病気の原因になると、洗腸を支持する人は提唱しています。そして、腸内をきれいに保つことで、消化を助ける酵素を集中させ、この様に人工的に腸内の老廃物を排出させる「洗腸」はデトックス効果が有ると信じられています。

腸内環境を整えよう

洗腸の際には副作用が生じる可能性があります。

洗腸を行う場合は自前に医師のアドバイスを促すことが推奨されています。

水+食物繊維を飲んで酵素をサポート

腸内をきれいにする為に、最も健康に優れていてお財布に優しい飲み物はです。最低でもグラス8杯の水を1日に摂取することで、消化管がスムーズに機能する助けを果たします。加えて、水を十分に飲むことは脱水症便秘硬便の原因となります。そしてより効果的に、大腸を日々きれいにするためには、水の中に青汁やその他の食物繊維を含む粉末を、水の中に混ぜて飲むことがオススメです。アメリカ消化器病学会のレポートによると、食物繊維を多く含む食品を日々摂取することで、腸の働きを活発化させ便秘の予防につながるとしています。

便秘を撃退する方法

便秘とは一般的に、食事が腸内に到達してから3日もしくはそれ以上経過してから大腸が活動し、また便が硬いために大腸内を通過することが難しいという特徴があります。この様な便秘を撃退するためには、洗腸で「腸内の通過時間」を減縮することが有効で有るかもしれないということが、 “Neurogastroenterology & Motility”2002年の2月号で述べられています。

洗腸の注意点

販売元によって洗腸の効果が大きく宣伝しているにも関わらず、洗腸が効果的で、様々な病気を改善する効果が有ると証明する科学的根拠はあまり存在していません、とアメリカがんセンターは報告しています。実際に、どの洗腸材がより効果的で有るかを立証する科学的実験は存在しておらず、また、大腸に不要な老廃物が溜まることでデットクス効果が有るということも隠されています。ゆえに、医師はデトックスを目的として、洗腸材を販売しないことが大きく関わります。

まとめ

腸内をきれいに保つことで、健康をサポートする酵素の活動を活性化するとされています。また、実際に洗腸を行うセラピストが保持するライセンスの曖昧さについても言及されています。しかし、洗腸はお尻から液体を通すだけでなく、水などをたくさん飲むことでも効果があるそうです。また、青汁などの食物繊維を水に混ぜることにより、より優れた健康効果が期待できます。

 


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。