ドライブラッシングの6つの健康効果 | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

ドライブラッシングの6つの健康効果

カテゴリー:

内面の健康とともに、大きく関心を持たれているのが、美容的健康です。通常、肌のお手入れというと顔の皮膚を美しくすることを、連想するのでは無いでしょうか?しかし、理想的の健康体を得るためには、体全体の皮膚の促進が大切であります。皮膚は、感染症や様々な刺激から体を守る働きを果たしています。この体の皮膚の健康を促進するために注目されているのが「ドライブラッシング」という健康法です。体全体の皮膚の、死んだ細胞を払い落とし、デトックス効果をもつリンパ腺を刺激することにより、様々な健康効果が得られるそうです。

ドライブラッシングの6つの健康効果

ドライブラッシングには、死んだ細胞を払い落としデトックスを行うリンパ腺の働きを促すなどの健康効果があるとされています。またこの他にも、以下の様な体全体に影響する健康効果があります。

1、消化器官と腎臓の機能を向上

ドライブラッシングの効果は表面的な皮膚への効果物だけでなく、自身の消化機能を整えるとされています。

ある美容のエキスパートはこの様に説明します。

自然治療を実践する医師は、マッサージをするだけでリンパ腺が刺激され体内の余計な水分と排出物がはき出されると話します。ドライブラッシングにより、即座に感じられる効果は肌が滑らかになることです。また肌の健康だけでなく、消化管、肝臓の機能を向上させると報告されています。

 

2、ピーリング

ドライブラッシングには、ピーリング効果があります。死んだ皮膚を払い落とし、肌の見た目を綺麗にし、毛穴のつまりを掃除するため、肌の”呼吸”を助けるとされています。

3、循環を増加させる

皮膚をドライブラッシングすることで、皮膚の循環が高まるとされています。これにより、代謝による老廃物の排出を促進します。

4、セルライトを解消

ドライブラッシングは、皮下に溜まって硬くなった蓄積物を柔らかくし、脂肪の塊をより均等にします。これにより、セルライトが表面に見えることを防ぎます

またドライブラッシングは、結合組織を取り除くことで毒素を取り除き、セルライトを減少させるされています。しかし、The Huffington Postによるとこの現象は、一時的な効果であり、肌荒れや肌の腫れを引き起こす可能性が指摘されています。

5、ストレス解消

ドライブラッシングを静かな場所で落ち着いてすることは、しばし瞑想の様に心に落ち着きを与えます。筋肉の緊張を緩め、心を落ち着かせ、ストレスを発散させます。全身をドライブラシで肌を整える時間を、マッサージをするリラックスタイムとすることで、心と体の健康をサポートします。

6、リンパ腺の働きを促進

体内では、リンパ腺やリンパ節が体内の老廃物を排出する機能を果たしています。数百メートルに及ぶリンパ腺に、組織中に存在する老廃物がかき集められ、排出されるために血中に送られます。これを、リンパ排液と呼びます。

リンパの線の機能がうまく働いていない場合、老廃物や毒素は体内に蓄積し、やがて病気をもたらします。リンパの滞りは、炎症や疾患の原因となる1つの大きな要素であります。ドライブラッシングによってリンパ腺の働きを促すことで、毒素の排出を助け、デトックス効果を得られるとされています。

まとめ

この様に、ドライブラッシングの効果は、セルライト解消などの美容的な皮膚の健康を改善するだけでなく、消化管や肝臓などの内臓の健康を守る効果、ストレスを和らげる効果が期待されます。また、老廃物の排出をサポートするため、体質改善やダイエットにも効果があるかもしてません。この様に、様々な健康効果を持つドライブラッシングを、全身の健康サポートにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

Dry Skin Brushing: Benefits and How To

 


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。