ハチミツとミツバチ花粉と抹茶の健康ドリンク② | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

ハチミツとミツバチ花粉と抹茶の健康ドリンク②

カテゴリー:

手荒れ

手荒れに良い効果があるといわれるハチミツミツバチ花粉抹茶健康ドリンクは、体を温めるのにも最適な栄養価の高い健康ドリンクです。今回は、ハチミツミツバチ花粉抹茶で作る健康ドリンクをご紹介します。

ハチミツとミツバチ花粉と抹茶の健康ドリンク②

ハチミツとミツバチ花粉と抹茶の健康ドリンクには、手荒れや水虫に良い効果があるといわれています。この健康ドリンクを毎日飲み続けているうちに、お肌がきれいになったり、化粧ノリがよくなるなどの効果もあるようです。

家庭でも簡単に作れるのがメリットです。水虫の薬のように直接肌に塗らなくてもいいので、肌への負担も少なく、徐々に効果があらわれます。

毎日飲み続けているうちにいつの間にか水虫が回復していくので、これまで市販のお薬で効果がなかったとか、すぐに再発してしまったという方でも効き目があらわれるかもしれません。

男性の生殖機能にも良い

男性にも嬉しい効果があります。生殖機能が弱った年配の男性が数か月この健康ドリンクを飲み続けたところ、生殖機能が向上する効果がありました。ミツバチ花粉には、植物ホルモンがたくさん含まれえているので、この効果で男性の生殖機能を高めることができます。

お茶風呂も肌荒れや水虫に効果的

もう一つお茶を使った肌荒れと水虫によい対策法があります。それは古くなったお茶を利用した番茶風呂です。

お茶には美肌効果があるので、湿気ってしまった番茶を捨てずにお風呂で使うことができます。作り方はとっても簡単で、古い番茶をフライパンで少し炒めて、ガーゼなどの袋に入れて、お風呂の中にそのまま入れます。あとはお風呂を沸かせば番茶風呂のできあがりです。

番茶には、塩素の臭いを消す効果があり、お茶の消臭効果でお肌がさっぱりとツルツルになります。手荒れや水虫にも効果的です。

抹茶を利用して便秘解消

抹茶には豊富な繊維が含まれていることから、ダイエットや腸内環境に良い効果があります。抹茶は味も美味しく、健康面にもさまざまな効果があるので、是非活用したい食品です。抹茶を天ぷらや、唐揚げの衣に混ぜてもおいしくいただけます。そしてお菓子やパンなどにも活用できます。夏は氷みつなどに入れても美味しいですよ。揚げ物を食べる時の抹茶塩(塩と抹茶混ぜるだけ)にも使えます。ソースや天つゆよりさっぱりとした味になるのでおすすめです。

食品以外でも活用でき、手作りコスメなどにも使えるんですよ。抹茶とクリームを混ぜたフェイスクリームや抹茶バターでリップクリームなども作れます。しっとり潤いがあり、保湿効果抜群です。

抹茶

まとめ

このようにハチミツとミツバチ花粉と抹茶の健康ドリンクは、肌荒れや水虫に良い効果があるとわかりました。抹茶は他にも活用法があるので、いろいろ試して効果を実感してみてくださいね。

 

※当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

※当サイト内の全てのコンテンツ・情報につきましては、可能な限り正確な情報を掲載するように努めておりますが、必ずしも正確性・信頼性・安全性・最新性等を保証するものではありません。また、当サイト内の情報により被る、いかなる損失に対しても責任を負いかねます。尚、お問い合わせにつきましても応じかねますのでご了承くださいませ。


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る