ダイエットに役立つ大豆レシチンサプリメントの効果 | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

ダイエットに役立つ大豆レシチンサプリメントの効果

カテゴリー:

血管をきれいにする大豆レシチンはダイエットにも役立つ便利な栄養素です。サプリメントも使って効率的に摂取できますので、レシチンを取り入れた理想的な生活を説明いたします。

ダイエットに役立つ大豆レシチン

大豆レシチンが持つ乳化作用はダイエットに役立ちます。血管内から脂溶性物質であるコレステロールを血液に溶かし出し、排出を促す作用は動脈硬化や血管の劣化を防ぐだけでなく、脂質そのものを排出させて余分なコレステロールを抜き出して、かつ血液の流れを改善することで健康で痩せやすい体を作ることができます。

痩せる体を作るには

まず栄養をきちんと摂ることが大事です。ダイエットといえば食事制限による小食や絶食のイメージが強いですが、それではいけません。短期的に体重を落とすことはできても、後になってから過食でリバウンドの危険性が強く存在するからです。さらにホルモンバランスの崩壊や免疫機構の不全など健康に大きな害をもたらす可能性すらあります。身体が栄養を必要としているのに、それを摂取しないでいると苦しむだけです。

日々の運動

食事をバランス良く食べた後は、運動も大事です。食後すぐの運動は膵臓に負担をかけますので、少なくとも1時間はじっとしておきましょう。手軽にできる運動はウォーキングです。普通に歩くだけでなく、腕を振るようにするとカロリーの消費量が上がります。また体調に不安のある方や気候、気温の都合から外に出るのが難しい場合は室内用のウォーキングマシンを使うのも一つの手です。普通の歩き方とは違うため私もあまり使っていなかったのですが、すぐ休めるのが長点で使いやすくことに気付きました。外でやると炎天下の中で体力が著しく低下してしまうリスクがあります。最近では室内でダンス用のゲームなどで運動することも思いつきました。私はあまりゲームは嗜まないのですが、リズムに乗ってできますので遊びながら運動ができます。親戚の家を訪ねると、遊び相手がいない甥や姪が「一緒に遊んで」とせがんできますので、可愛いものです。二日後に筋肉痛と戦うことになりましたが(笑)。

他に手軽にできる運動は自転車です。何気に全身運動で肺活量も割と使いますので、体全体を鍛えることができます。これもウォーキングと一緒で室内用のマシンがあります。負荷を自由に掛けられますので、使い勝手が良いです。しかし、個人的には自転車は通常のものの方が風を感じて痛快ですので、そちらがお勧めです。実際に自転車を漕ぐゲームがあっても面白い気がするのですが、どこかのゲーム会社が出したりしないでしょうか?

あとは水泳やベンチプレス、野球などいったスポーツ系です。これらの運動にはそれぞれメリットやデメリットがありますが、まぁ自分が楽しいと思ったものに取り組むのが一番でしょう。問題は施設や用具、あるいは人数などが必要になることです。スポーツをやっている現場に行くと、どこかのサークルなどがやっていることがありますのでそこに入れてもらうのも一つの手です。大学のサークルでも社会人が入れるところがあったりしますので、近場のキャンパスに聞いてみるのもいかがでしょうか。

最後に睡眠はしっかりとることが大事です。つい夜更かししたくなりますが、実は夜更かしは健康にとって害悪でしかありません。人間の身体は大体9時くらいまでに寝るのがベストになっていますので、1時や2時まで起きておくとただマイナスなだけです。それに夜遅くまで起きておかなくても、早く寝て早く起きれば同じことができるはずです。テレビなどは録画しておけば大丈夫です。昔は野球延長などには対応できませんでしたが、今では番組が変更されても録れるようになっています。

食事と運動と睡眠、これらに気を付けて健康的に生きましょう。

関連記事はこちら


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。