大豆レシチンのサプリメントを使って健康な生活を | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

大豆レシチンのサプリメントを使って健康な生活を

カテゴリー:

大豆レシチンには意識しづらい食習慣を補う作用があり、サプリメントを使うと効率的に摂取することが出来ます。動脈硬化の予防など健康にも大いに役立ちますので、その詳細について見ていきましょう。

乱れがちな生活をサポートする大豆レシチン

大豆レシチンには血管の状態を改善する効果があります。レシチンの持つ乳化作用は、本来混ざらない脂溶性物質と水溶性物質を一つにする働きがあります。この作用によって、血管に付着したコレステロールを血液に溶かし出して血流を通りやすくして、代謝を高めることができるのです。

血流が改善するとかなりの恩恵を受けることができます。まず血管の幅が広がりますので、血圧を下げて高血圧予防になります。さらに血管からコレステロールを剥がすことで、血管壁の劣化やコレステロールの酸化を防げます。動脈硬化や活性酸素の除去につながるというわけです。そして血液がスムーズに循環しますので、免疫力の向上といった人体の基礎機能を維持することができるのです。

大豆レシチンは全身の血流を改善しつつ、身体全体の機能をサポートする理想的な栄養素なのです。

不安の残る今の生活

とはいうものの、生活に食事の乱れがあると感じている方は大勢いらっしゃるでしょうが、それを正すのはかなり難しいことです。まず慣れ親しんできた食事を変えることに抵抗がある方が多いです。いきなり日本食を洋食に変えても受け入れがたいと感じる人はかなりいるはずです。食生活は基本的に徐々に変えるようにするのがベターです。結婚や引っ越しなどで生活が急激に変貌するパターンもありますが、その場合でもなるべく互いの事情を勘案したメニューにすることをお勧めします。

もっともインスタント食品やファーストフードなどばかり食べている場合は別です。カロリー過多や栄養不足で体調を崩しかねませんので、早急に一汁一菜の食事に切り替えましょう。むしろインスタント食品を買っている方は他のおかずを買えるはずです。

食事を健康的なものにするには

加工食品にはかなりの食品添加物が使われていることをまず知っておきましょう。着色料や保存料など色々なものがありますが、その中でも特にph調整剤によって酸性、アルカリ性を薬的な物質で調整されていると知るのが分かりやすいかと思われます。保存性などある意味仕方ないものはともかく、割と見た目や色合いのためだけに結構な量の食品添加物が使われているものも多いです。

またコンビニ弁当も同様です。むしろ通常の加工食品よりもたくさんの食品添加物を使用しています。一度成分表示を見て下さい。通常の食品の表示よりも添加物の表示の方が3倍はあります。

食品添加物がどのようなものか知ることで、健康意識が芽生える方は結構いらっしゃいます。加工食品やコンビニ弁当に頼りがちな生活を送っているのであれば、食品添加物について一度調べてみるのも良いでしょう。

サプリメントをうまく使って健康的な生活を

栄養や健康を管理するには、サプリメントなどの健康補助食品がかなり役立ちます。水で飲むだけで普段損ないがちな栄養をきちんとカバーすることができます。個人の体質や食習慣によっては、何らかのサプリメントを使っただけで劇的に体調が回復することもあります。

また体そのものが持つ免疫力を高めるためには、マヌカハニーがお勧めです。ニュージーランドの自然が育んだ健康成分をたっぷりと含んでおり、活力がみるみる湧いてきます。TCNのマヌカハニーは金属製のスプーンでは食べられないほど純度が高いものとなっていますので、木さじですくって食べましょう。何十年も研究を重ねて完成させた至高の一品をぜひ一度お試しください。

関連記事はこちら


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。