サプリメントで手軽に摂れる大豆レシチン | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

サプリメントで手軽に摂れる大豆レシチン

カテゴリー:

大豆レシチンはダイエットなどに使われる栄養素であり、サプリメントなどの健康補助食品から摂ることができます。上手に使う方法について見ていき、健康的な身体を作っていきましょう。

食事制限では痩せません

ダイエットと聞くと食事を抜く発想が先行しがちですが、それでは痩せることができません。エネルギーの摂取を抑えることで、脂肪を効率良くそぎ落とせるように思えますが、実際には代謝に必要な栄養素が不足しますので、燃焼が遅れてしまってさほど落とせません。見かけ上は細くなったように見えますが、それは「痩せている」のではなく「やつれている」のであって不健康な状態に陥っているのです。

エネルギーを減らして栄養のみを摂取するために、サプリメントなどの健康補助食品を食べる方もいらっしゃいますが、これもあまり健康的ではありません。栄養素を摂取してもエネルギーが不足していればそれらを利用することができないからです。その上自然食品に含まれる未知の栄養素は化学的に作られた健康補助食品からではとれない可能性もありますので、やはり自然的な食品をとるのがベターです。

【健康豆知識】絶食は厳禁です

ダイエットでは食事を減らしたり絶つ方もいらっしゃいますが、お勧めできません。特に絶食は厳禁です。どんな不都合なことがあるのか見ていきましょう。

代謝が著しく落ちる

身体の健康を保つには代謝が不可欠ですが、食事を絶ってしまうとそれに必要な栄養素やエネルギーが不足してしまいますので著しく代謝が低下します。こうなると細胞のターンオーバーや免疫といった重要な機能が妨げられますので、肌や髪がガサガサになったり風邪をひきやすくなったりします。

臓器機能が低迷する

また全身の臓器の働きも落ちていきます。活動する為のエネルギーを生み出す作用や毒素を処理する作用などあらゆる機能がうまく働かなくなって、みるみる不健康な状態に陥っていくのです。

栄養失調のリスクも

極めつけは栄養失調です。初期段階では肌の痒みや爪の湾曲といった症状が現れます。また目まいや立ちくらみといった不調も見られるようになっていきます。重症化するとエネルギー不足や免疫不全に陥ります。こうなると身体を動かすこともままならなくって、常在菌に対して極めて脆弱となり命に関わる事態となります。

食事を無理に抜いても百害あって一利なしですので、必ずしっかり食べるように心がけましょう。

そこで有効なのが大豆レシチン

大豆レシチンは全身に栄養をめぐらせて、代謝の効いた健康な身体を作ることができます。きちんと食事をとって運動していけば、脂質を落としてスリムな身体になっていくのです。

美容にも良い大豆レシチン

レシチンは、コレステロールを分解させて排出を促すことで、血流をきれいにする効果があります。この効果によって栄養を身体中に行き渡らせることができますので、肌のターンオーバーを促進して、シミやくすみができるのを予防するのです。また髪など細胞分裂の盛んな組織にも働きかけて、美しい状態を保てるようサポートするのです。

サプリメントに使われる大豆レシチン

大豆レシチンは、様々な健康効果を発揮することから、摂りやすいサプリメントで販売されています。持ち運びに便利で水でさっと飲めますので、非常にお手軽な健康補助食品です。またサプリメントは、相性の良い栄養素を配合したり、吸収効率を高める成分を混ぜたりしていますので、より健康にお役立ていただける製品となっています。数粒で必要な栄養素をたっぷり摂れるサプリメントを使って、健康な身体を保っていきましょう。

ダイエットは食事制限など無理をしても、どこかでリバウンドを招いてしまいます。自然に脂肪を減らしていくのがベターですので、大豆レシチンを飲んで徐々に痩せていきましょう。

関連記事はこちら


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。