マヌカハニーで美肌を取り戻せ!アンチエイジング効果も? | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

マヌカハニーで美肌を取り戻せ!アンチエイジング効果も?

カテゴリー:

マヌカハニーは、ニュージーランドで自生するマヌカの花からとれる特有のハチミツです。マヌカハニーは、その抗菌力の高さからから、メディカルハニーとも呼ばれ、古代より医療目的で使われてきました。マヌカハニーに多く含まれるMGO(メチルグリオキサール)という物質には高い抗菌作用があることは広く知られていますが、実は、アンチエイジング効果も証明されています。純粋なマヌカハニーは、普通のハチミツに比べ、お肌に必要なビタミンB,Cやその他の有効な酵素もそのまま保持している為、美肌効果も抜群です。

マヌカハニーのアンチエイジング効果

 

老化を防ぐと言われるマヌカハニーですが、その特性を説明していきます。

 

1つ目は、抗菌・抗炎症性の高さです。紫外線などによるお肌のダメージを修復し、ニキビや肌荒れを防ぎ炎症を沈める役割を果たします。

 

2つ目は、水和作用です。マヌカハニーは自然の保湿剤の働きをします。空気中の水分を吸収し、お肌の乾燥を防ぎます。そして、皮膚の弾力と細胞再生を強化します。その為、乾燥肌にマヌカハニーのフェイスマスクを使うと、お肌に水分を補い、年齢とともに気になりだすシワを改善し、きめ細やかで柔らかい肌を作る手助けをしてくれます。

 

3つ目は、マヌカハニーに含まれるアミノ酸の効果です。アミノ酸は壊死した皮膚細胞を除去し、毛穴をきれいにし、新しい皮膚の形成を誘発する働きをします。そして、お肌のphバランスを整える力があります。そして、コラーゲンの原料になるアミノ酸はコラーゲンの生成を増やし、エラスチンが豊富な、シワのない弾力のあるお肌を再生します。

 

マヌカハニーの美肌効果まとめ

 

・ 炎症、老化防止

・ 抗菌効果、ニキビ防止

・ 肌の赤み抑制、肌荒れ防止

・ 肌に輝きを与える

・ 角質除去

・ 保湿効果

・ デトックス効果

・ 酸素を与える

 美肌

マヌカハニーで簡単フェイシャルマスク

 

材料:

マヌカハニーティースプーン1

 

方法:

・ 顔全体を軽く濡らす

・ マヌカハニーを綺麗な指で顔全体に伸ばす

・ 20分~1時間程度置き、その後ぬるま湯でよくすすぐ

 

ファイスマスクは、週12回行うと良い

 

期待できる効果:

汚れを落とし、肌を保湿し、お肌のPh濃度を整える。続けることで、健康的ですべすべのお肌を実感できます。

 

まとめ

 

肌のダメージ、炎症は、早期老化の最も大きな原因になると言われています。もし、マヌカハニーのような自然の食物を使って魔法のようにダメージを修復できたなら、それが理想ではないでしょうか?マヌカハニーは、他のどんなハチミツよりもはるかに高い治療特性を持っています。実際、古代の女性たちが、若々しく、滑らかな肌を保つ為にハチミツと牛乳を混ぜたものをお肌にぬっていたことも、歴史上知られています。マヌカハニーフェイシャルマスクで、お肌の乾燥を防ぎ、シワを改善し、すべすべなお肌を目指しましょう!

関連記事:マヌカハニーの効果効能:美容効果がスゴイ




TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。