滋養豊富な牡蠣エキスの成分 | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

滋養豊富な牡蠣エキスの成分

カテゴリー:

滋養のある牡蠣エキスには、グリコーゲンやタウリンといった特有的な成分が含まれています。それらについて詳しく学んでいきましょう。

元気を与えてくれる牡蠣エキス

牡蠣エキスには優れた滋養があり、私たちの日々に元気を与えてくれます。なんだか気分が上がらない日や体調が思わしくないとき、あるいは虚弱体質の方にはぜひとってほしい食品です。

牡蠣エキスにはグリコーゲンやタウリンなど滋養豊富な成分が多く含まれています。疲労回復や免疫力の向上といった健康効果があり、身体そのものが持つホメオスタシスを高める働きがあります。

 

元気をつけるにはどうしたらいいのか

生活に変化をつける

刺激の少ない日々はストレスも少なく過ごせるのがメリットですが、その分つまらなく感じるようにもなってしまいます。そのためにはまず変化をつけることが重要です。極端な例を言えば、転職や独身の方であれば結婚などもありますがさすがにリスキーな面もありますので軽いものから始めていきましょう。

色々な例はありますが、自分に合ったものを見つける必要があります。例えばジョギングを始めてみたり、読書などの趣味を持つようにするのもいいでしょう。最初に軽くやってみて、できそうだと感じればなおさらいいです。私も毎朝6キロほど運動する習慣を始めました。

あるいは人任せにしている家事を自分でやってみたり、マッサージを家族にしてあげるなどもいいでしょう。家庭での変化は意外と家族に良い影響を与えることもあります。

食事をきちんととる

まず朝食を毎日食べましょう。随所で言われていることですが、朝の食事は一日のエネルギーとなる要であり、これを欠かすと頭や体野動きが鈍くなります。朝あまり食べられない方はスムージーやバナナがオススメです。

またコンビニ弁当などに頼らず自分で作る方が健康的です。コンビニ弁当は食品添加物や栄養バランスからあまり食べない方がいいでしょう。結構添加物が使われており、健康への影響が懸念されています。皆食べているからと言って、無条件に信用しないのがポイントです。

毎日のことですので失念しがちですが、食事は日々の身体を作る重要なファクターですので、日々ケアするよう意識することが大切です。

運動を習慣づける

できれば自動車に頼らず自転車などを利用しましょう。初心者でも漕げるようになれば、20km/hくらいは出るようになります。あるいは近くの喫茶店やコンビニに立ち寄る際には徒歩で行くのも一つの手です。

とにかく車を使わなくても大丈夫な範囲であれば、なるべく使わないようにするのが習慣づけるポイントです。

 

牡蠣エキスに含まれる元気成分

グリコーゲン

糖質であり、エネルギーに変換されやすい物質です。疲労回復効果に優れていると言われており、牡蠣エキスのグリコーゲンは特に良質だとされています。

タウリン

含硫アミノ酸であり、身体を元気にしてくれる作用があります。タウリンを含む含硫アミノ酸は食品から摂取することがあまりなく、牡蠣エキスなどの限られた食品からでしか摂取できません。希少な成分のため、人によっては一度摂取するだけでかなり体調が回復することもあります。

今回は元気の出る成分である牡蠣エキスに関連して、元気の出る方法についてお伝えしましたが、大事なのは現状を満足できるかどうかです。

人生を平穏に生きるということは簡単に思われがちですが、実際にはかなり難関な道のりです。仮に今が平穏だったとしても、何かのアクシデントであっさり現状が覆されてしまうこともあります。崩れてしまった時に元気でいられるようフィジカルやメンタルを鍛えておくことが大切であり、それが満足につながっていくのだと思います。

関連記事はこちら


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。