牡蠣エキスの健康成分 | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

牡蠣エキスの健康成分

カテゴリー:

牡蠣エキスには健康に良い様々な成分が含まれていますが、日ごろの生活習慣も大事になっていきます。健康的な生活の送り方を学んでおき、元気に過ごしましょう。

衰えていく体力

私たちの身体は、漠然と思っているよりはるかに衰えやすくなっています。二十歳のころまでは大体皆さん元気に過ごせていますが、そこからの十年でだいぶ変わっていくことに身に覚えがあるのではないでしょうか。

実際五十歳前後になると、ある年突然身体が思うように動かなくなることがあります。それまでの年はいつも通り過ごせていたことから、一時の不調だと軽く考えがちですが実際にはそこから回復するには相当の努力が必要となります。右下がりの一次方程式的に調子が下がっていくようにイメージされていますが、ほとんどの方はあるときにガクッと調子が大きく下落する歪なグラフのようになっています。そこから這い上がるには、並々ならぬ自己研鑽をしなければなりません。まだ体が動くのであれば、諦めないための方法を見ていきましょう。

とにかく運動

身体を維持するには、まず日々動かすことがとても大事です。買い物なり散歩なりして継続的に運動しましょう。働いている方でも通勤で運動できるはずです。

できれば少なくとも1時間は続けましょう。継続的な運動は筋肉の活性化だけでなく、肺機能の維持や骨、神経系の健康にとても役立ちます。サイクリングやジョギングといった全身運動であればより理想的です。

食事の管理も必須

野菜を食べるのも大事ですが、基本的に食べ過ぎないようにしましょう。肉類の食べ過ぎはコレステロールやカロリー過多になるのでいけませんが、米やパンも糖分過多になります。このような炭水化物類は腸内で角砂糖何十個分の糖質に変化しますので、ホールケーキ並みのお菓子を食べているのと同じになってしまいます。

毎日の運動が大事

何よりも大事なのは日々身体を十分に動かすことです。農作業や漁業関係に従事している方は毎日体を動かしており、いくつになってもパワフルな方がとても多いです。それこそ七十歳を過ぎてもバリバリ現役という方も多く、二十代男性と腕相撲をしても余裕で勝つほどです。握力も年齢と同じ七十キロあります。まぁ私もあるのですが……。

ときには中学生の少女が大量の野菜が入ったケースを平然と持ち歩いている光景も見られます。一つ十五キロくらいあるケースを二つも持っていました……。その数年後都会から婿に来た男性は、同じ重さのケースを一つ持つのに汗をダラダラかいていました。それを見ていた父親がボソッと「このもやしっこが……」と聞いていたのが私でよかったです。

ですので、健康に過ごしたいのであれば農業に転職するのも一つの手です。スローライフ的な生活はストレスがかからず自然に生きていくことができます。ただし仕事はめちゃくちゃキツいです。本当に十五キロのケースなんてオモチャのように持ち運ぶ羽目になります。炎天下の中、広大な畑を耕すと手や腰を痛めますし、事務計算もするならば夜になっても仕事が続きます。それにいざ実家に帰って農地申請や税金控除を受けようとしたら、いざこざがあって結局フイになってしまうこともありますし……。事前に経験者にお願いすることをお勧めします。

牡蠣エキスの健康成分

肝機能をサポートする

タウリンには胆汁の分泌を促すなど肝臓の働きを助ける作用があります。お酒を飲んでいる方は肝臓を気にしているものですが、嗜まない人でも食べ過ぎで無自覚に負担をかけていることもありますので、注意が必要です。

脂肪肝になってしまうと入院や手術も必要となってきますので、定期検診を受けて管理しておきましょう。正直手間がかかると思っている方が大多数ですが、誰しもに訪れる大病を予防するために必要な検査です。自治体のサポートもあるところも多いですので、チェックしておくとよいでしょう。

牡蠣エキスはこのように健康をサポートする作用がありますので、健康的な生活習慣に合わせて使うとより効果的です。

関連記事はこちら


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。