カキエキスの健康効果 | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

カキエキスの健康効果

カテゴリー:

カキエキスは健康に良い栄養素がたっぷりと含んでおり、健康に良い効果を発揮してくれます。自然が育んだ天然の牡蠣から作られたカキエキスのサプリメントを飲んで、元気な毎日を過ごしましょう。

滋養たっぷりのカキエキス

カキエキスは天然素材の生の牡蠣肉から成分を抽出して、有効成分をギュッと凝縮したサプリメントです。カキエキスのサプリメントは身体を元気にして、毎日をハツラツと過ごす活力を与えてくれます。

その秘訣は、カキエキスに多く含まれるタウリンにあります。一度は聞いたことがあっても、どんな物質なのかあまり知られていません。タウリンとは滋養作用に優れた健康成分であり、血液をきれいにして肝臓の働きを強める働きを持っています。血液の流れがスムーズになると、代謝が促進されて美容や健康に良い効果をもたします。血流が滞っていると、肌のターンオーバーがうまくいかなかったり免疫力が低下したりして多くのマイナスが発生してしまいます。そういった事態を未然に防ぐことで、タウリンは人体にプラスに作用するのです。また肝臓は消化や糖の代謝など多くの働きを担っていますので、重要臓器をサポートするのも強みです。特にお酒を飲んで肝臓に負担をかけがちな方には必須の栄養素と言えるでしょう。

さらにグリコーゲンという物質も含まれています。グリコーゲンとはエネルギーとして利用しやすい糖質であり、優れた疲労回復効果があります。急激な運動を行う際にエネルギーに変化して、疲れづらい状態にしてくれると言われています。

タウリンとグリコーゲンの二つの物質が、カキエキスの人気の理由となっています。

 

カキエキスの健康効果

疲労回復効果

タウリンとグリコーゲンはともに疲労の回復を早める効果を持っています。タウリンは全身の代謝を促進して、疲労の原因となる乳酸の除去を早めてくれます。グリコーゲンはそれ自体がエネルギー源となる糖質なので、身体の栄養となって疲労を取り除いてくれます。特にグリコ―ゲンはその変換効率に優れていると言われており、糖質の中でも効率的に回復効果があるとされています。

脂肪肝を防ぐ

つい間食や大食で食べ過ぎてしまったり、運動をしない日々が続いてしまうと、メタボリックシンドロームの心配が出てきます。メタボリックシンドロームは高血圧や脳卒中などあらゆる疾患を引き起こしかねない対処が必要な事態であり、その中でも脂肪肝は厄介なものです。

それは身体の重要な機能を占める肝臓に異常があると、その後の生活に大きな支障を与えかねないからです。肝臓に脂肪が沈着していると、動脈硬化などあらゆる生活習慣病を招きます。さらに脂肪肝が進行すると、命にかかわる事態にもなりかねません。

このような様々な症状をもたらすにもかかわらず、重症化するまでは自覚症状が現れづらいのが困ったところです。肝臓は痛覚があまりありませんので、意識的に異常を察知するのは難しいです。そのため、健康に不安のある方は定期的に検診を受ける必要があるのです。正直面倒くさくても一年に一回、できれば半年に一回は検診を受けることをお勧めします。

カキエキスに含まれるタウリンは、胆汁酸の分泌を促して肝臓の状態を改善する作用があります。また肝細胞の再生を促進する効果もありますので、肝臓にとっていいことづくめの栄養素となっています。

また脂肪肝を防ぐには、アルコールの摂取制限や糖質の過剰摂取を避けると言った手段も有効です。

サプリメントを上手く使うには

カキエキスのサプリメントは食後に使うのがもっとも効果的とされています。程よく胃にものが入っている状態が一番効率よく栄養素が吸収され、サプリメントの栄養素が身体中に染み渡るからです。

また一食で一度にまとめて飲むよりも、一日に2~3度に分けて飲むとより健康を実感できます。栄養素をじっくりと馴染ませるには、徐々に身体に取り入れていくのがベストであり、カキエキスの持つ自然成分の力を感じることが出来るでしょう。

関連記事はこちら


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。