カキエキスのサプリメントの健康効果 | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

カキエキスのサプリメントの健康効果

カテゴリー:

サプリメントに凝縮されたカキエキスは、美容や健康に良い効果を存分に発揮してくれる健康食品です。自然の海が育んだ牡蠣の自然成分を効率よく摂取しましょう。

カキエキスとは

滋養豊かなカキのだし汁を煮詰めて、有効成分を凝縮したのがカキエキスです。健康に良い成分を詰め込んでいますので、より効果を実感できるようサプリメントとして配合された製品です。

品質のいいタンパク質やビタミンにミネラルをバランスよく含んでおり、飲んですぐ効果が出るのが特徴です。カキエキスに含まれる糖質のグリコーゲンは、唾液中のアミラーゼによって分解されるのがその理由だと言われています。

カキエキスの女性にいい効果

カキエキスといえば、即効性の高い滋養効果が有名ですが、美容や健康に良い効果もあります。

お肌をツヤツヤにする

カキエキスは全身の血流を促して、代謝を健全化する作用があります。コンビニ弁当やインスタント食品を食べていると、カロリーや食品添加物などが自然と体に蓄積されていき代謝が損なわれると言われています。カキエキスは現代で損なわれがちな代謝をスムーズに行えるようサポートして美容を整える効果があるのです。

過剰なコレステロールはだんだん血管の壁に張り付いていきます。こうなると、血液が流れる幅が狭くなってしまい、全身の細胞、特に毛細血管のある手足の先にまで栄養や酸素が行き届きづらくなってしまいます。

カキエキスに含まれるタウリンなどの有効成分は、コレステロール値を下げて血流が身体の隅々にまで行き渡るようサラサラにする作用があり、この働きによって血流が改善されます。

こうして代謝が良くなると、肌のターンオーバーがうまくいくようになってすべすべのお肌がゲットできるというわけです。

病気やケガが治りやすくなる

年を取ると、どうしても昔と比べて風邪が治りにくかったりキズついてもふさがるのが遅くなったりします。「でも年のせいだから仕方ない」そう思っていませんか?

確かに加齢による代謝の停滞はあります。しかしだからといって何もしないのでは、どんどん落ちていってしまいます。そこで役立つのがカキエキスの持つ豊かな滋養効果です。カキエキスに含まれるグリコーゲンは非常にエネルギーに変わりやすい元気成分であり、お年を召した方でも活力がみるみる湧いてきます。パワーを得ることで、人体自体が持つ治癒力を高めるというわけです。

また前述したタウリンによる血流改善効果も有効です。代謝が健全に行われるようになることで、免疫力の維持や向上に役立ちます。身体をきれいに保つことで、多くの健康効果が得られるのです。

サプリメントから効率的に摂取しましょう

カキエキスはサプリメントからの摂取が理想的と言えます。生ガキからでもとることができますが、季節ものであるため食べられる時期が限定されており、また価格も結構するので手軽にとるのはなかなかできません。

サプリメントに凝縮されたカキエキスは、牡蠣の健康成分を詰め込んでいますので効率的に栄養を摂取できます。また水でさっと飲むだけで、いつでもお好きなときにとることができるのも特徴です。

また相性の良い成分を配合している製品が多いのも便利な点です。カキを食べる際にはビタミンCたっぷりのレモンをかけるのが常道であるように、カキエキスのサプリメントには吸収を助けるなどの組み合わせの良い栄養素を配合しています。サプリメントの場合はですと、クルクミン豊富なウコンの成分やオルチニンを含んだアサリの栄養素を合わせています。

本来冬にしかとれないカキの栄養を一年中摂取することを可能にした現代の健康補助食品、サプリメントを使って健康的な生活を送りましょう。

関連記事はこちら


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。