プロポリスを愛用している芸能人のご紹介 ② | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

プロポリスを愛用している芸能人のご紹介 ②

カテゴリー:

プロポリスは効果の高い成分として知られているので、芸能人の方にも人気の高い商品です。先回に引き続き、プロポリスを愛用している芸能人と愛用方法をご紹介します。

プロポリスを愛用している芸能人のご紹介 ②

水野真紀さん

水野真紀さんは、女優として活躍されていますが、水野さんも喉を酷使するお仕事なので体調管理や喉の痛みが出始めた時にプロポリスを愛用されています。

水野さんのブログには、こんなことが書かれていました。

“風邪と言えば、皆さん どのように対処なさいます?私は「ん?喉が危険?」と 思ったら 先ずはプロポリス液を喉に直接垂らします。喉に炎症があればあるほど、 垂らすや否や激痛が(笑)!  初めての人は のたうち回る痛みです。ま、じきに慣れますが。タイミングはお風呂に入り身体を温めて、 寝る直前。で、布団直行。翌日 起き掛け、「悪化してるんちゃう!?」と不安に駆られますが、暫くすると あら不思議 、、、痛みが消えるんです。でも、初期風邪に限ります(笑)プロポリスは匂いが独特 且つお高めなのですが、ご興味ある方 是非お試しを”(引用ページ:女優的養成訓~一日一健~水野真紀さんブログより)

水野さんはとっても健康に気を使われていて、普段から黒ニンニクも愛用されています。風邪だ!と思ったら、すぐにプロポリスを喉につければ効果抜群だそうです。

スプレータイプ以外にも水野さんが使っているスポイドタイプもありますので、好みに応じて活用できます。症状が悪ければ悪いほど、効き目があるのがプロポリスの強力なパワーの証拠です。

新妻聖子さん

新妻さんは、ミュージカル女優として活躍されていて、5オクターブの声が出る美声の持ち主です。普段から喉の管理には抜かりがなく、プロポリスもその一環です。テレビ番組で、プロポリスを用いた喉ケアをご紹介されました。新妻さんは、プロポリスを普段からそのまま喉に吹きかけて使っています。

新妻さんも、島谷さんと同様にマヌカハニーとのダブル使用をされて美声を保っておられます。プロポリス以外にもマルチビタミンUPX、荏胡麻油、マヌカハニー、焼きしょうが、シナモンなどなど数多くの食品を利用されていて、健康には人一倍気を使っておられます。ホームページでパーソナル加湿機、湯たんぽブーツ、手作りマッサージ器具などのおもしろ健康グッズをたくさん紹介されているほどの健康マニアだそうですよ。

スポーツ選手にも活用されている

プロポリスは、歌手や俳優さんだけなく、スポーツ選手にも愛用されています。プロポリスが良いのは、喉だけではありません。体の働きにも良い効果があるので、免疫力を上げて風邪をひくにくくしたり、疲労回復やストレス軽減にも効果があります。スポーツ選手は普段厳しい健康管理をしていて、当日風邪をひいたり体調を崩したら命取りです。プロポリスは、風邪の予防にも有効です。

スポーツ選手やアスリートが使用しているスタミナドリンクなどの材料としてもプロポリスは人気があり、スタミナ源や健康維持の良い成分となっています。

アスリート

プロポリスに含まれるフラボノイドは、人の体内では作れない成長に必要な成分です。従来は植物に有効だと考えられてきましたが、これが人の身体にも良い効果があることがわかってきています。この効果でスポーツ選手やアスリートは疲労を回復させることができ、筋肉の増強にも良い効果があると考えられています。

プロポリスのサプリメントは、喉のケアだけではなく、健康管理にも効果が期待できますので、普段から利用すれば風邪をひきにくくして、疲れやストレスでダメージを受けず健康な状態を維持できます。

(文:宮本燈)

参考ページ

女優的養成訓~一日一健~ https://ameblo.jp/mizuno-maki/entry-12260059482.html

 


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。