ローヤルゼリーがおすすめな人とおすすめでない人① | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

ローヤルゼリーがおすすめな人とおすすめでない人①

カテゴリー:

ローヤルゼリーは、数ある健康食品のなかでも最も健康価が高いともいわる食品の一つです。そのため、多くの方に愛用されています。健康面にいろいろな効果が期待できるのですが、おすすめな人おすすめでない人がいます。今回は、ローヤルゼリーおすすめな人おすすめでない人についてご説明します。

ローヤルゼリーがおすすめな人とおすすめでない人①

ローヤルゼリーは、人気の健康食品の一つです。健康効果はもちろん、高い美容効果もあるので、女性にも人気のある食品です。注目される効果はコレステロールを下げることや、老化防止などがあります。そして、冷え性対策や、肩こりまで幅広い効果が期待できるのが人気の理由です。

しかし、このような良い食品でも、おすすめな人とそうでない人がいます。

ローヤルゼリーがおすすめな人

コレステロールが気になる方

ローヤルゼリーには、コレステロール値を下げるのに有益な要素が沢山含まれています。そこで、最近、コレステロールが気になる方には是非、おすすめしたいのがローヤルゼリーです。コレステロールが気になる中高年の世代の方には必見の成分です。

コレステロールが高いまま放置すると、次のような病気へつながるおそれがあります。

・脂質異常症

・動脈硬化

・脳卒中

・狭心症・心筋梗塞

・動脈瘤(どうみゃくりゅう)

コレステロールが気になる方やこれらの疾患の恐れがあると言われたことがある方、血縁のご家族にこれらの病気の患者の方がいれば、自分もそれになる可能性が高いので予防対策にもなります。

老化防止(アンチエイジング)をしたい方

ローヤルゼリーには、老化防止効果もあります。中高年世代で始まる断続的な体調の不調感やモヤモヤを感じている方です。例えば以下のような方に向いています。

・最近体力がなくなった

・年のせいか、見た目が老けた印象になった

・朝目覚めが悪い、すっきりと起きられない

・わけもなくイライラする。不安、緊張感を感じやすくなった

・疲れやすい

こんな方にピッタリなのがローヤルゼリーです。ローヤルゼリーは、老化防止などにも効果が期待されるので、中高年世代の方におすすめしたい成分です。

美容と健康を同時に増進したい方

ローヤルゼリーは、美容と健康の両方の効果がバランス良く期待できるのが最大のメリットです。ローヤルゼリーには代謝を促し、細胞を活性化すること効果がありますので、老化した細胞に活力を与えることができます。

ローヤルゼリーには、必須アミノ酸が豊富に含まれているので、肌の再生にも効果があります。特にローヤルゼリーに含まれているアピシンは、細胞の代謝を促す効果があり、細胞を何倍にも増幅する驚きの成分です。抗酸化作用があるので、アンチエイジングにも最適です、活性酸素の活性化を抑え、細胞の酸化を防ぎます。

そしてローヤルゼリーに含まれるパロチンは、細胞の生まれ変わりにはなくてはならない成分で、最高のアンチエイジング成分といわれています。成長ホルモンとして分泌され、20代のころは豊富に肌に蓄えられていますが、30代、40代と少しずつ減少し、50代になるとほとんど分泌されなくなります。パロチンは、唾液線から分泌され、消化を助ける働きもあります。また、ローヤルゼリーは肌の美容に大切なビタミンB群も豊富なので、女性にとっては必見の成分です。特に中高年の方におすすめしたいです。

まとめ

このようにコレステロールが気になる方、老化防止(アンチエイジング)をしたい方、肌の美容と健康面の両方を得たい方に特におすすめしたいのが、ローヤルゼリーです。


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。