ダイエットに使えるセンナの効果 | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

ダイエットに使えるセンナの効果

カテゴリー:

センナはお腹をスッキリさせる健康食品として知られていますが、実はダイエットにも使える側面もあります。どういう風にダイエットに役立つのか見ていき、痩せやすい健康な身体を作っていきましょう。

ダイエットにも使えるセンナ

センナと言えばお腹をスッキリさせる便秘解消効果ですが、それを利用してダイエットにも使えることをご存知でしたか?便秘の状態ですと、栄養の吸収が滞って痩せづらい身体になったり、有害物質が体内で発生して不健康になったりします。そんなときにセンナを飲めば、スッキリした身体でハツラツとした日々を送ることができます。便秘にお悩みの方は一度お試しください。

どうしてダイエットに使えるのか?

便秘というとお腹がぽっこりしてなんだか気だるげになるイメージですが、様々な弊害が身体の中で起こっています。腸の表面積が減って栄養の吸収効率が落ちますので、肌荒れや免疫の低下といった多くの影響があります。さらに臓器や器官の機能も低迷して痩せづらい状態に陥りますので、ダイエットには不向きな体調となっているのです。

そんなときに使えるのがセンナです。センナが発揮する効果はとても強力であり、飲んでから8~10時間でお腹がスッキリします。全身にきちんと栄養が回るようになって、代謝が促進されますので、痩せやすい健康な身体を作ることができるのです。

ダイエットの様々な方法

サイクリング

テレビで見るサイクリングでは、ロードバイクやクロスバイクといった専門的な自転車をよく見かけますが、ママチャリでもダイエット目的であれば十分です。ジョギングと違って関節に負担がかからず、しかも全身運動ですので身体中を適度に鍛えることができます。風を切る感覚が肌を伝い、爽快なダイエットが行えます。

半身浴

身体を動かすことなく痩せることができる気楽なダイエット法です。胸にまでつかる程度の量を湯船に溜めて、10~15分ほど浸かっておくだけでカロリーを消費していきます。雑誌でも読んでいればあっという間にできる簡単ダイエットです。

ただし使いすぎにはご注意を

ダイエットには、センナの健康食品であるサプリメントやセンナ茶が良く使われます。これらの製品は医薬品と比べて効果がやさしく、身体に負担を掛けないのが特徴です。しかし、日常的に使っているといくら負担の少ない健康食品といえども弊害が出てきます。センナは効果が強いので、何度も使っていると腸が慣れてしまってセンナなしでは腸が動かなくなってしまいかねません。また下痢や腹痛を起こしてしまうこともありますので、どうしても苦しくてお腹が張ってしまうときにこそ使うようにしましょう。

センナをダイエットに使うには

お腹が苦しいときだけに使う

センナをダイエットに使うのは、お腹がゴロゴロして便秘気味のときだけにしておきましょう。ダイエット効果があるとして常日頃からの使用を推奨しているところもありますが、センナはあくまで便秘を解消するための健康食品であり、ダイエット効果はその副次的なものにすぎません。普段から使っていると、腸がセンナに依存してしまってぜん動運動が鈍くなってしまう可能性もありますので、お腹が苦しいくらいの便秘のときに使うようにしましょう

寝る前に飲む

センナは飲んでから大体8~10時間後に効いてきますので、寝る前に飲むとちょうど起きる頃に効いてきます。床につく前にサプリメントやセンナ茶でさっと飲んでおくと、次の日は元気に過ごせると言うわけです。

センナの持つ効果は強力であり、飲むだけでみるみる体調に変化が現れます。しかし、使い過ぎたり使い方を誤ったりすると健康を害することもありますので、自身の身体に鑑みて使用するように気を付けましょう。

関連記事はこちら


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。