海外で人気のアンチエイジングサプリ成分ベスト10 ② 6位~10位 | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

海外で人気のアンチエイジングサプリ成分ベスト10 ② 6位~10位

カテゴリー:

サプリメント

海外でも健康や美容のアンチエイジングサプリメントは人気があります。そこで今回は、海外で人気のアンチエイジングサプリメント成分のベスト10をご紹介します。

(1~5位は次の記事をご参照下さい。)

海外で人気のアンチエイジングサプリメント成分10 ②6位~10位

6位 GTFクロム

GTFクロムは体内に存在するミネラルクロムの合成成分です。インスリンの分泌を助ける働きがあり、血液中の血糖が組織にダメージを与えるのを防ぎます。これが老化の原因なので、GTFクロムはアンチエイジングに有効となります。GTFクロムが不足すると、インスリンによる糖の代謝がスムーズに行われなくなり肥満や糖尿病をひき起こします。GTFクロムには脂質の代謝を促進し、血中の中性脂肪、コレステロールを制御する働きがあるのでこれらの疾病を予防するのに効果があります。さらにGTFクロムは美容面でも肌のアンチエイジングにも良いとされています。

7位 ヘスペリジン

ヘスペリジンは、柑橘類の果皮に含まれるバイオフラボノイドです。ヘスペリジンは、静脈の炎症を軽減し、心臓を若く健康的に保つのに有効な成分です。人の静脈は年齢とともに弱くなり破壊されやすくなります。ヘスペリジンには抗酸化作用や末梢血管を強化する働きがあるので、静脈が受けるダメージを防ぐことができます。さらにアレルギー反応による炎症を抑制する効果もあるので花粉症や皮膚の炎症などの予防にも使われています。最近では骨粗鬆症予防にもよいと言われる注目の成分です。

8位 イデベノン

イデベノンは美容効果が高いことから、芸能人やハリウッドスターの愛用者も多い成分です。イデベノンは皮膚の深部まで浸透し、老化による肌の損傷を修復する働きがあります。サプリメント以外にも美容効果が高いことから多くのアンチエイジングクリームにも配合されています。

9位 ミディーン

ミディーンは、深海の魚に由来するタンパク質を豊富に含んだ成分です。ミディーンは、コラーゲンやエラスチンの生産を促進して皮膚を保湿にも効果があります。保湿効果が高いヒアルロン酸も豊富なので、加齢で元気がなくなった肌を柔らくして、肌理を整えます。シワやたるみにも効果があり、肌のツヤや潤いを取り戻させるアンチエイジグに最適なサプリメントです。

10位 ヘオリケア

ヘオリケアは飲む日焼け止めとしても人気のサプリメントです。ヘオリケアにはシワの原因となる日焼けや肌の老化から皮膚を守るサプリメントです。ヘオリケアは、UVAによる皮膚損傷を減少させ、しわや色素沈着にも良い効果があるのでアンチエイジングにも良いサプリメントです。

サプリメント

まとめ

このように海外で人気のアンチエイジングサプリメントは、日本でもたくさん使われています。クロムは、糖尿病に良い効果があることから健康面への高い効果が期待されています。最近では日本でも人気のサプリメントとなっています。またヘスペリジは自然由来の成分で安全面でも安心感がもて、心臓病に良い効果があるのでこれも注目したいサプリメントです。そしてイデベノン、ミディーンは肌の老化に高い効果があることから美容アンチエイジングサプリメントして海外では大変人気のサプリメントです。ヘオリケアは飲む日焼け止めとして最近知られるようになりました。日本でも、健康サプリや美容サプリとして利用されているものもありますので、目的に合わせてご活用ください。

(文:宮本燈)




TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。