最近流行りのサプリメント成分について① セサミン・コエンザイムQ10・にんにく卵黄 | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

最近流行りのサプリメント成分について① セサミン・コエンザイムQ10・にんにく卵黄

カテゴリー:

サプリメント

最近、サプリメントは人気ですが、特に人気のある成分があります。CMや広告などで目にすることが多い成分として、セサミン、コエンザイムQ10、にんにく卵黄があります。今回は、これらの成分についてお話します。

最近流行りのサプリメント成分について① セサミン・コエンザイムQ10・にんにく卵黄

セサミン

ゴマから抽出された物質で、長寿や健康維持などを目的として人気があるサプリメント成分です。ゴマは食品としても人気があるので、安心して口にできるといのも人気がある理由です。

ゴマからセサミンを摂取しようとすると、目安摂取量を満たすために3000粒も食べなくてはいけないので、ゴマだけから摂取するのは困難です。ゴマを多量に摂取するとゴマの皮部分は固く、消化されにくいので、消化器系が弱い人は消化不良を起こしやすいです。

そしてゴマ油にもセサミンは含まれていますが、多量に摂るとカロリーが高いのでカロリーオーバーになり、コレステロールも溜まりやすくなります。

その点で、おすすめできるのがサプリメントです。サプリメントならセサミンのみが抽出されているので、余分な成分を摂ってしまうこともカロリーオーバーになることもありません。サプリメントであれば、大きな副作用の心配なく、安心してセサミンを摂取することができます。

セサミンの効果として最近注目されているのが、アンチエイジング効果です。セサミンには、抗酸化作用があるので、体の酸化を防ぐことができます。血管や細胞の老化を防ぎ、動脈硬化なども防ぐこともできます。

抗酸化には、活性酸素を抑制することが大切で、これらを促進する複数のビタミンやミネラル、ファイトケミカルなどと合わせて摂ると効果的です。

ごま

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10は、体内でエネルギーを産出するのに有効です。抗酸化物質としてビタミンEと一緒に摂るとさらに効果が高まり、相乗効果があります。コエンザイムQ10は、体内で生成できる補酵素ですが、加齢とともに産出が減少するので、外から補う必要があります。

そこで有効なのがサプリメントです。コエンザイムQ10は、他の栄養素との組み合わせで初めて効果を発揮しますので、いろいろな栄養素と合あわせて摂ることをおすすめします。

にんにく卵黄

マスコミなどでよく目にするのが、にんにく卵黄です。ニンニク自体にも優れた栄養価があるので、ニンニク卵黄も人気があります。

にんにく卵黄は、疲労回復やスタミナアップなどの効果が特に高く、疲れた時や体調がすぐれない時、なんとなく元気が出ない時などに飲むと、体力や気力がアップします。

仕事や家庭でストレスを感じやすい現代人に最適なサプリメント成分です。

そして卵黄に含まれているレシチンは、細胞膜の主要成分でもあるので、これが含まれたにんにく卵黄にも高い健康維持効果があるといわれます。

まとめ

このように3つの成分は最近人気がありますので、良く特徴を知ったうで、上手に取り入れていきましょう。

 




TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。