ビタミンEで美しい髪を育てる方法、5つのステップ① | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

ビタミンEで美しい髪を育てる方法、5つのステップ①

カテゴリー:
健康に優れた効果を持つ、ビタミンEは様々な野菜に含まれるほか、サプリメントとしても人気の栄養素です。またビタミンEは健康で美しい髪育てるために、優れた効果を発揮します。今回は、美しい髪育てる5つのステップをご紹介します。

ビタミンEで美髪を手に入れよう

以前にもご紹介した通り、ビタミンEは健康のために大変重要な栄養素、そして抗酸化物質であります。

メリーランド大学メディカルセンター(University of Maryland Medical Center)によると、ビタミンEはナッツ類やひまわりの種など、様々な食品に自然に含まれる栄養素であります。また、オイルを含むカプセル状のビタミンEサプリメントも、栄養素を補うために普及しています。健康な髪を育てるためには十分な量のビタミンEを摂取することが重要です。また、ビタミンEを含むオイルを髪に直接塗ることでも、乾燥してダメージを受けた、枝毛の多い髪の補修をサポートします。

ステップ1:内面から美しく

内面からビタミンEを補うために、ビタミンEを多く含む食品を食べましょう

ブロッコリー、ほうれん草、ナッツ類やピーナッツバターには、ビタミンEが豊富に含まれています。国立衛生研究所にあるサプリメントに関する情報を管理する食品サプリメントオフィス(Office of Dietary Supplements)は、成人の場合1日15mgのビタミンEを推奨しています。十分なビタミンEを摂取することで、髪のダメージを内面から補修でき、酸素の取り込みを刺激し、頭皮への循環を促進する効果が期待できます。

ステップ2:ビタミンEオイルで頭皮をマッサージ

ビタミンEオイルがカプセル状になった、ビタミンEサプリメントは、飲んで摂取するだけでなく髪に直接塗ることでも効果が得られるそうです。

健康情報を発信するウェブサイトであるナチュラル・ニュース(Natural News)に2010年に掲載された記事によると、ビタミンEを含むオイルを髪に直接塗ることで、乾燥した髪を改善し、毛幹を癒すということです。髪の長さに合わせて、ビタミンEカプセルの量を変えるようにしましょう。小さな器にビタミンEカプセルの内容物を絞り出し、髪に直接塗りましょう。ビタミンEはベタベタするため、オイルを垂らしてしまわないように十分注意しましょう。

まとめ

視力の改善や、コレステロールの値を下げるなど栄養素として優れた効果を持つ、ビタミンEは髪を美しくするための秘訣でもあります。オイルカプセル状のビタミンEサプリメントは、飲むだけでなく髪や頭皮にその効果吸収させることが出来るようです。ビタミンオイルEカプセルがあれば、すぐに試せるのもポイントです。

How to Heal Hair With Vitamin E


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。