ビタミンEで美しい髪を育てる方法、5つのステップ② | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

ビタミンEで美しい髪を育てる方法、5つのステップ②

カテゴリー:
健康をサポートする重要な栄養素、そして抗酸化物質であるビタミンEは、美しい髪を育てる秘訣もあります。今回は前回に引き続き、ダメージを受けたを蘇らせる方法、5つのステップをご紹介します。

ビタミンEで美髪を手に入れよう

前回の記事では、以下の2つの項目をご紹介しました。

ステップ1:内面から美しく

ステップ2:ビタミンEオイルの効果

ビタミンEを含む食品サプリメントを摂取し内面から、髪が必要な栄養素を補うこと。そして、ビタミンEカプセルの中身を取り出し、頭皮と髪をマッサージすることで、ビタミンEの効果が髪に直接が働くようにします。今回は、引き続き髪を美しく育てるための、5つのステップをご紹介します。

ステップ3:ビタミンEを浸透させる

純粋なビタミンEを、シャンプー前に髪に吸収させましょう

ビタミンEオイルを髪と頭皮に塗りこむようにし、マッサージをします。特に乾燥した枝毛が出来ている箇所は、丁寧にオイルを馴染ませましょう。歯の幅が広いくしを使って、ゆっくりと優しく髪を梳かします。ビタミンEオイルを髪と頭皮により良く吸収させるために、シャーワーキャップを被り、最低でも1時間はそのまま洗い流さない方が良いそうです。時間をかけてオイルを毛幹までしっかり、十分に染み込ませましょう。

ステップ4:シャンプー

ビタミンEを豊富に含むシャンプー剤で、髪を優しく洗います。

ビタミンEを含むシャンプーは、髪から水分を引き離さないという特徴があります。保湿しながら丁寧に髪を洗い、更にビタミンEを髪にコーティングしていきます。

ステップ5:コンディショナー

コンディショナーもまたビタミンEを含むものが理想的です。

保湿効果を持つコンディショナーには、ひまわり油ヘーゼルナッツオイルアーモンドオイルなどが材料として使うことで、ビタミンEが加えられています。コンディショナーの成分ラベルを確認し、保湿効果をもつかどうかこれらのビタミンEを含むオイル類が含まれているかどうかを確認してみましょう。コンディショナーを髪全体に馴染ませたら、5〜10分ほどそのままでおき、その後お水で全体をよく流します。

まとめ

ビタミンEをしっかり頭皮や、髪に浸透させることで、ビタミンEの効果がダメージを受けた髪に直接働きます。また、ビタミンEを含む、シャンプーとコンディショナーを選ぶことで、保湿効果が加わり、髪から水分が失われることによる乾燥を防ぎます。シャンプーやコンディショナーには、しばしビタミンEを豊富に含むナチュラルオイルが原料として加えられています。商品ラベルに書かれている原材料で、どのようなナチュラルオイルが含まれているか、確認してみましょう。これからの季節寒さとともに乾燥が気になりますので、髪の保湿も心がけてみてはいかがでしょう。

How to Heal Hair With Vitamin E


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。