ビタミンEオイルのシワ、シミに効く美容効果 | マヌカハニーのTCNが送る健康情報サイト
株式会社TCNのホームページへようこそ
株式会社TCN・ストロングマヌカハニー

株式会社TCNの健康コラム
皆様の健康・美容をサポートいたします。

  • フェイスブックアイコン
  • Twitterアイコン
  • LINEアイコン
  • はてぶアイコン

ビタミンEオイルのシワ、シミに効く美容効果

カテゴリー:
ビタミンEには、栄養素としての効果の他に、抗酸化物質としての効果も持ち合わせています。シワシミ効くとされる美容効果の高いとされるビタミンEオイルは、実際にどのような肌の悩みに効果があるのでしょうか?今回は、肌の悩み別にビタミンEを使用することで期待できる効果を調べてみました。

ビタミンEオイルの美容効果

ビタミンEは沢山の化粧水やクリームに含まれており、日焼け止めや、アンチエイジングの保湿美容液、そして美白効果を持つ化粧品に一般的に含まれています。しかしその他にも、何を目的に使用するかによって、ビタミンEの使用方法が沢山有ります

シワ

シワは加齢や、フリーラジカルによるダメージ、不適切なスキンケア、喫煙や過剰なアルコール摂取などの悪い生活習慣によって引き起こされます。ビタミンと健康の関係を記した本”Healing with Vitamins:毎日の健康問題と深刻な病気に最も効果のあるビタミンとミネラルトリートメント( The Most Effective Vitamin and Mineral Treatments for Everyday Health Problems and Serious Disease)”には、ビタミンEがフリーラジカルによるダメージをブロックすることにより、シワの形成を予防します。また、すでに出来てしまったシワも、肌にハリをもたらす結合組織であるコラーゲンの生成を促進しすることで、改善します。ビタミンEにはさらに、新しい細胞の成長ををサポートし、細胞の再生スピードを上げることによっても、シワを改善するとされています。

 

キューティクル

純粋なビタミンEオイルは、乾燥し、割れた髪の毛先へのトリートメントとしても効果的に働きます。数滴手のひらに垂らしたビタミンEオイルを爪や髪に直接塗ることで、潤いを与え、滑りを良くし、爪や毛先の割れを予防します。

シミ

シミは加齢や、フリーラジカルによるダメージ、そして肝機能が低いことにより生じます。ビタミンEオイルは、フリーラジカルによるダメージを予防、修復します。肌にあるシミに直接塗ることで、細胞膜を保湿し、細胞の再生を促進することで、肌のトーンを明るくし、ザラザラしたお肌をツルツルにします。

荒れた肌

ビタミンEオイルを肌に塗ることで、肌に必要な保湿をすると共に、抗酸化物質が集中的な補修を行います。しかし、純粋なビタミンEオイルは、ねっとりとベトベトする為、毎日のスキンケアにはあまり向いていません。ですから、肌の元気がない時にビタミンEオイルを就寝前に塗るようにし、肌を集中的に癒し肌に元気を取り戻しましょう。さらに、オリーブオイルとビタミンEオイルを混ぜることで、テクスチャーを軽くし塗りやすくします。オリーブオイルはオレイン酸を含み、このオレイン酸が肌の透明感を出し肌が必要な保湿分を維持します。

乾燥した唇

荒れた肌にビタミンEオイルが効果的であるのと同様に、乾燥した唇にもビタミンEオイルが有効です。

まとめ

加齢と共にシミやシワが出来てしまうのは仕方がないと考えていませんか?肌が必要な栄養素を正しく補い、毎日のスキンケアを見直すことで、美しい肌が手に入れられるかもしれません。ビタミンEオイルは、ビタミンEサプリメントの中身を潰し取り出すことでも使用できます。また、ビタミンEを飲むことでも健康効果を得られます。まさに一石二鳥のサプリメントで、健康習慣を始めてみてはいかがでしょう。

Benefits of Vitamin E Oil for Skin


この記事に関連するキーワード


TCNコラム 最新記事

人気カテゴリー TOP 20



TCNコラム カテゴリー TOP20

TCN 公式ホームページ  
本物に出逢える喜び! 元祖マヌカハニーのTCN!
全てがオリジナル、蜂産品・サプリメント商品を扱う、
株式会社TCNのコーポレートサイトです。
ページトップへ戻る

TCNは専用のサポートセンターを
設けております。

疑問点・不明点あれば
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。